挑戦してみたい!

自分では見ることがない背中の毛がいつも気になっていました。腕や足は自分の目で確認できるので処理も簡単なのですが、背中は見えないので自己処理もできず、不安で自信が持てませんでした。人より毛深いこともあって、脇の永久脱毛をお願いしているクリニックに相談しました。レーザー脱毛なので痛みも大きくすぐには決断できませんでしたが、一生背中を気にして背中の空いていない服を着るのもストレスだと考えて申し込むことにしました。範囲も広く時間もお金もかかりましたが、結婚式という晴れ舞台にきれいな背中でドレスを着れたことはとても嬉しかったです。写真撮影などで背中を見られることが多かったので、早めに決断をしてよかったと思います。

背中の毛の処理をサロンなどでお願いすることは、時間もお金もかかるし痛みもリスクもゼロではないことでなかなか決断できない人も多いと思います。私の友人はエステで時間をかけてきれいにしましたが、彼女もまた結婚式という晴れ舞台に自信をもってドレスを着ることができていました。結婚式という舞台ではなくとも、今は日常でも背中を見せるスタイルが流行っていることもあり、脱毛しておいて損はないと思います。意外と人は見ています。目に見えないところは自分で無理せずプロにお任せして、医療レーザーやエステ脱毛など色々なやり方があるので自分に合った方法を選ぶのがいいと思います。パートナーや家族の協力があれば脱毛クリームなど手伝ってもらうのも良いかもしれません。

返信を残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目は * 印がついています